内容証明郵便の作成・依頼は専門家の行政書士まで!

よくあるご相談Q&A

 初回無料メール相談に関するQ&A

Q…初回無料メールは無料ですか?
A…はい、内容証明に関するご相談は初回のみ無料です。

 「内容証明の書き方研究室−ズバリ解決講座−」をご覧のみなさまが、身近な法律トラブルを解決・予防するためにご参考にされて、 クーリングオフや悪徳商法の対策にお役立ていただければ幸いです。そのため、内容証明に関するご相談をメールにて受け付けております。 なお無料相談は初回のみとなっておりますので、予めご了承ください。
  初回無料メール相談はこちら
  有料相談・その他お問い合わせはご依頼までのながれ・報酬をご覧ください。


Q…内容証明の文書作成を具体的に初回無料メール相談で訊きたいんだけど?
A…申し訳ございませんが、お答できません。

  「内容証明の書き方研究室−ズバリ解決講座−」の初回無料メール相談では内容証明に関する具体的な文書作成等に回答できません。ご相談内容によっては事実と違いそのまま適用できないケースもあります。 また、ご相談者さまご自身の判断で無料メール相談等で回答を受けた内容証明の文書を、そのままご利用されますとトラブルの原因になりかねますので、具体的な文書の作成方法についてはお答できません
  内容証明の具体的な文書作成のご相談は有料になります。詳しくは共同法務行政書士事務所のくらしの法律に関する書類のご相談をご利用ください。


Q…相談は内容証明に関する事しか出来ないの?
A…そんな事はありません。

 「内容証明の書き方研究室−ズバリ解決講座−」を運営している共同法務行政書士事務所では内容証明に関するご相談をメールにて受け付けております。具体的なご相談として、クーリングオフや悪徳商法に関する内容証明についてご相談を受け付けておりますが、 その他くらしの法律に関する書類のお問い合わせ・ご相談も受け付けております。具体的なご相談として遺言書の作成・アドバイスや協議離婚に関するご相談・調査などです。 ただし、相談料は有料となります。
  詳しくは共同法務行政書士事務所のくらしの法律に関する書類のご相談をご利用ください。


Q…相談料金や報酬はいくらなの?
A…はい、先にお見積りさせていただきます。

 「内容証明の書き方研究室−ズバリ解決講座−」を運営する共同法務行政書士事務所では、ご依頼をいただく前に、ご相談を基本とさせていただいております。まず、ご相談をうかがい、文書作成や手続代行の見通しとお見積もりをご説明いたします。(ご来所・電話・訪問相談は有料ですが、業務を正式にご依頼いただきますと書類作成・手続代行の業務の報酬額に充当され、相談料は無料となります。)
 正式に当事務所に業務をご依頼になる場合、委任状の取り交わしや詳細な業務遂行のご説明などがございますので、ご安心ください。
  有料相談や報酬に関するお問い合わせはくらしの法律に関する書類のご相談をご利用ください。


Q…相談内容が第三者に漏れるのが心配?
A…ご安心ください。

 「内容証明の書き方研究室−ズバリ解決講座−」の「初回無料メール相談フォーム」へ入力頂きました情報は、SSLにより暗号化されますのでセキュリティ面も安全です。 また、当事務所で取得したお客様の個人情報等に関しては、行政書士法で罰則をともなって規定された守秘義務によって、その漏洩が固く禁じられておりますのでどうぞご安心下さい。
  詳しくは必ずお読みくださいをご覧ください。


 内容証明の活用事例について

Q…口頭にによるクーリングオフの効果はどうなるの?
A…口頭による解約の通知等を立証できる場合は有効であると解することができますが、しかし、現実問題として立証することは非常に難しいと思われます。そのため、クーリングオフは必ず「内容証明郵便」で行うことが望ましいです。



内容証明郵便の作成・依頼は専門家の行政書士へご相談−内容証明の書き方研究室−

 ズバリ「内容証明」文例集

■「内容証明の書き方研究室−ズバリ解決講座−」が提案する内容証明の文例■


内容証明の活用事例
クーリングオフの通知は内容証明で
悪徳商法の被害は内容証明で解決
いじめ対策と内容証明
ストーカー・浮気を内容証明で予防・解決
ご近所トラブルも内容証明で解決
交通事故の損害賠償請求・保険金請求・示談
賃金請求・不当解雇・セクハラは内容証明で解決

内容証明による解決方法
クーリングオフ制度について
特定商取引法について
中途解約について

内容証明を送ったあとは…
内容証明を送った後の示談と公正証書
少額訴訟制度
支払督促制度
監督官庁への告発・警察への被害届や告訴

Copyright© 2005-2007
共同法務行政書士事務所 All Rights Reserved.
Powered by k2-s.com

初回無料メール相談受付中

内容証明郵便に関する
初回無料メール相談はこちら
全国対応!メール受付中!


内容証明の書き方研究室
必ずお読みください
ご依頼までのながれ・報酬
事務所概要・特定商取引法による表示
サイトマップ

内容証明基礎講座
内容証明郵便とは何か
内容証明メリット・デメリット
内容証明の書き方
内容証明郵便の出し方・費用
電子内容証明について

お役立ちQ&A
よくあるご相談Q&A

姉妹サイト
共同法務行政書士事務所

お役立ち法令集
特定商取引法
割賦販売法
その他お役立ち法令集
お役たちNAVI
お役立ちリンク
inserted by FC2 system